« おバカ… | トップページ | Centroをメインマシンに »

2007/11/08

ソムリエナイフ

Dscf0637_2 Dscf0638_2

Loftで買ってきたディアブロ・ソムリエナイフ。
2段式のものは良くありますがこれはフックをずらして使います。

こんな感じ。ちょっとぼけてるけど(^。^;)
最近良くあるコルクじゃないワインの栓もほとんど力を入れずにするっと抜けます。
前使っていたソムリエナイフは途中でコルクが切れたりずいぶん失敗しましたがこれはとても楽です。

そして今日あけたワインはベルンカステラー・バートシュトゥーベ・カビネット[1991]
甘口のドイツの白ワインは最近はあまり飲んでなかったのですが、16年熟成という割には値段も安いので買ってみました。

色はやや濃い目。(クローム・イエローくらいかな?)
香りも甘めの蜜のような香りですがくどすぎるほど甘くはないのでついつい飲みすぎてしまいそうです(^。^;)

|

« おバカ… | トップページ | Centroをメインマシンに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489104/8827671

この記事へのトラックバック一覧です: ソムリエナイフ:

« おバカ… | トップページ | Centroをメインマシンに »