« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007/12/30

行く年来る年

各所ですでに話題になっているJaponicaをやっとインストールしました。
Centroの小さな画面でも綺麗で読みやすいし動作もとても速いですね。
機能も盛りだくさんなのでこれから少しずつ試してみます。

KeyQuickは現在のところ全く問題が無いのでレジストしました。
こちらも奥の深いアプリですね。
今のところ緑ボタンに日/英切り替え、VolUpにPlucker、VolDownに8Dateを割り振っただけなのですが(^。^;)
こちらもおいおい設定していくつもりです。

2007年ももうすぐ終わりですね。
以前にもCLIEを使っていましたが、あまり役立てているとは言えない状態でした。常時携帯していませんでしたし。
ただ今年に入ってからTXを購入し、Centroも購入し、今ではCentro持ち歩いていないと落ち着きません。
こんなに便利に使えるのも、アプリを開発したり使い方を提案したりして下さっている皆様のおかげです<(_ _)>

勢いだけで作ってたいしたことも書いてないblogですがこんなところにも来て下さる方々がいてありがたい限りです。
皆様にとって来年が良い年となりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/29

ダル・ファリ

最近ワインについて書いてませんでしたが、書いてないだけで2日に1度は飲んでました。
ただ年末年始はお金が無いから安いワインを飲んでました。
しばらくはワイン買わないつもりだったけど、コレを見かけてしまっては…

コッリ・オリエンターリ・デル・フリウリ・シャルドネ・オロ[2004]ダル・ファリ

今まで飲んだ白ワインの中でもかなりのお気に入り。生産量が少ないからなかなか買えないのにたまたまサイトを覗いたらあったので5本注文して昨日届きました。
在庫が少なかったのでもう無くなってるかなと思ってたんですが、今日リンクを張るためまた覗いたら、まだあった!

ついつい追加注文してしまいました(^。^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/27

KeyQuick

鍵盤交換はひとまずあきらめてUminさんからご指摘のあったKeyQuickを入れてみました。

緑ボタンに日英切り替えを割り当てて機能をON。
メモ帳で記入を試してみたところきちんと緑ボタンで日英切り替えが出来ました。
NVBackupでのバックアップでも以前のようなリセットループは起きません。
しばらく使ってみて問題なければ購入するつもりです。

Uminさん、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/25

リセットループ

cooldadさんのCentroでも起こっているリセットループ。おいらのCentroでもまだ解決できてません。
Softick Card ExportではなくCard Readerを使っているのでそちらは問題ないのですが、問題は鍵盤交換です。

緑ボタンを日/英切り替えにしたいと思い、Centroで鍵盤交換を使っている方のブログなどを参考にトライしているのですが、どうしてもうまくいきません(T_T)

鍵盤交換インストールしてコードを入れてメモ帳で入力、日/英切り替えが緑ボタンで出来たので今度こそ大丈夫か?とバックアップのためNVbackup立ち上げたらリセットループ…Σ(T□T)

NVbackupよ、お前が元凶かっ!?
そういやResco Backupが割引されてたはず、とインストールしてNVBackupを削除し再挑戦。
またもやリセットループ(T_T) ごめんよNVBackup。濡れ衣だったね。
再度もとの状態にリストアしました。

おいらのCentroはどうしても鍵盤交換を受け付けてくれないようです。
また時間のあるときに再挑戦してみるつもりです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/12/24

シックスポケッツ

本日はお仕事…なのでクリスマスパーティーは昨日済ませました。
ちびたちはおもちゃをたくさんもらってご機嫌です。

一時期、シックスポケッツなんて言葉がありましたが、少子高齢化でシックスどころじゃないですね。
両親、祖父母、曾祖父母が全て健在なことも珍しくないですし、未婚だったり子供がいない親類がいればさらにそちらからもプレゼントが来たりするわけで(^。^;)

おいらが子供の頃だってそう不自由していたわけじゃないけど、もちろんこれほどではなかったです。
本当は一時期にあまりおもちゃが集中して増えるのもどうかとは思いますが、イベント時にプレゼント贈りたいのも人情で孫にプレゼントあげようと楽しみにしてるのに水をさすのもと思うのでクリスマスと誕生日くらいはまあいいのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/23

キーボード

Centroのキーボードの評価についてはすでにあちこちで書かれていますが、おいらは全く気になっていません。
両手打ちも軽々でストレスありません。
ただ、これは他の方もすでに散々書かれていらっしゃる通り、個人の所感がかなり影響すると思います。

おいら実はものすごく手が小さくて、どのくらい小さいかと言うとCentroの横幅鷲掴みにして親指と中指がやっと届くくらいです。
昔ジャズマンにあこがれて友人のサックス試してみたものの全く指が届かず指がつりそうになって断念しました。

コレはかなりコンプレックスだったのですが、Centroで両手打ちもストレス無くこなせているおかげで、やっとコンプレックスから開放されそうです(ちっちゃいコンプレックスだなぁ)
人生万事塞翁が馬(何か違うかも)Centroで長文打ちに挑む日々です。大分入力が速くなってきました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブログペット

なんとなくブログペットをはじめて見ました。

名前はひねりも無くCentroとTX…
ガジェットが増えるとペットも増えたりして(^。^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/22

やっとバージョンダウン完了

ここのところ忘年会だの何だので毎日外で飲んでいました。
今日はお休みだったのでやっとDocumentsToGoのバージョンダウンが完了しました。

やり方はミニーさんのところに丁寧に書いてあったので迷うことも無かったのですが(しらふだったしヾ(--;)ぉぃぉぃ)完了してからWord文書を開こうとしたら開けない?
かなり悩んだけど単純なことでした。
このWord文書2007で作ったんだった(^。^;)
2003対応で保存しなおして無事開けました。
PowerPointの表示もばっちりです。

ミニーさんには感謝です。これでPC持ち歩かなくてもPowerPointのプレゼンのリハーサルができます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/20

My Centroが~!!

1198158651 ああっ、Centroにっ!!

ここからどうぞ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/18

Documents To Goのバージョンダウン

ミニーさんのところでDocuments To Goのバージョンダウンパッチが公開されてるんですね。
Iotaのパッチといい、対応の速さと技術力の高さには頭が下がります。

ただ今日は酔っ払っているのでヾ(--;)ぉぃぉぃ明日すっきりした頭で臨みたいと思います。

今日はいなあもさんのTaskPlan正式リリースVer.を入れました。
毎日の仕事に重宝しております。
最近忘れっぽくてよくToDoを忘れるもので(^。^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモリースティックの空き

PSP、とりあえずソフトは購入せずゲームアーカイブスからDLしたゲームで遊んでます。

アークザラッドI、II
俺の屍を越えてゆけ
ポポロクロイス物語
ポポローグ
ワイルドアームズ
太陽のしっぽ(^。^;)

と入れたら、すでに2GBのメモリースティックPRO Duoは一杯です。
(RPGばっかりいつやるつもりなんだおいらは(^。^;))

メモリースティックは高いからアダプタとmicroSDを購入しようか迷っています。
でも年末年始はいろいろ物入りでお金が無いので買うとしたら年が明けてからかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/17

YAIBA

PSPが届いて以来そっちにハマってあまりCentroは弄くってません(^。^;)
でもYAIBAは入れて斬りまくってます。(ゲームばっかりだな…)
なかなかレベルが上がりません。うーん、いつになったらクリアできるのやら。
でもせっかく面白いゲームなのでゆっくり楽しむつもりです。

Centroを手に入れてからTXはほとんど使ってなかったのですが、ゲーム&ネット専用機にしようかと思案中です。
ただ、どうせなら1から構築しなおそうかとも考えてまだ手をつけてません。
どうしようかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/15

PSP

先日ポチった物が届きました。
コレ
Dscf0668 小さいです。
Dscf0669 薄いです。
DSは持っているのですがPSPを買う気は無かったのです。
しかしこちらの記事を読んでいるうちについついブツヨクが(^。^;)

それにしてもこのフェリシア・ブルー、人気ないせいか唯一Amazonで定価販売してました。
そんなに変な色かなぁ。
まあ、確かにディープ・レッドにはかなりぐらっと来ましたが。
さて、ゲームは何を買おうかな。まずはダウンロード販売のゲームを購入するつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/13

Yaiba

すでに各所で話題になっているYAIBAをDLしました。
でもまだインストールしてません…(^。^;)

面白そうなので、インストールすると睡眠時間を削ってしまいそうで。
週末になったらインストールして心置きなく遊ぶつもりです。
(あっ、でも日曜日は仕事だった(-。-;))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また白

今日開けたのはサンセール・ブラン・アクメニエ[2006]セバスチャン・リフォー。

味はかなり濃厚で好みな部類。軽い飲み口が好きな人にはちょっと重いかもしれません。
今日は早く仕事が終わって帰れたこともあって、かなり飲んでしまいました(^。^;)
スポーツドリンク飲んで早く寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xmas tree

モバイル営業マンさんが紹介されていたXmas treeをDLしました。

Snapc3862898 sweet ver.です。
最初Centroに入れたのですが、これは大きな画面で見た方が綺麗かもと思いTXにも入れました。

TXにアプリ入れるの久しぶりだな…
赤外線でアイテムの交換も出来るらしいので後で試してみるつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/11

解約

クレジットカードを一枚解約しました。
あまり使っていないのに年会費がかかるので…

ただ、ここで問題になるのがカードにチャージしたEdyです。
もちろん解約後もEdyは問題なく使えるのですが、解約後のカードをいつまでも持ち歩くのもなんだかなぁ、と。ただでさえ会員証だの何だので財布が厚くなっているので。(現金はぜんぜん入っていない…orz)

うーん、うーん、どうしよう?
と悩んでいたところ…見つけたものは…ポチっ、購入!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

続きはまたいつか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/10

書いてなくても

ブログには書いてなくてもほぼ毎日ワインは飲んでました(^。^;)

今日のワインは

これ。キャンティ・クラシコのフォントディ【2004】。
やっぱりイタリアワインは安くていいですね。このクラスのワインが2千円台とは…でもそろそろやめて寝ないと(^。^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/09

使えない?

今日は英語の長文を読まなければならなかったので、以前TXでやっていたようにスキャナで取り込んでからおにぎりを使ってCentroに転送…しようと思ったら、出来ない!?
Vistaなのがいけないのかと思ってXPパソコンで転送しようとしたらリセットループ…(T_T)

うまく取り込めるようもう一度試してみようかと思いましたがとりあえず時間が無いのでメモにして取り込んでTextToolでテキストにしました。

和訳はWDIC+英辞郎で先ほど終了。本当に便利です。
さて、もう一度おにぎりを試してみよう…

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/12/08

じ、時間が…

ここ数日あまりPalmも弄くらずブログも更新せず何をしていたかというとこれ

恐るべきゲームです。
昔テトリスやぷよぷよ(古いな~)にハマった人はやってはいけないゲームです。

ハマった証拠です(^。^;)
Fanfan1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/03

頭の体操

最近は計算はすべてPalmがしてくれます。
あまり暗算をしてません。(全くしてないわけじゃないですが…)
これではいけないと思い、WithPalmさんを参照に、RPNToGoとMathphiliaをDLしました。

まだほとんどやってないですが…RPNToGo難しい…
というより単純なミスが多いです。
結構ハマりますね、これ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結構甘い

今日のワインはまた白に戻ってポール・アンホイザー。1988年ものの古酒です。

ドイツワインだからかなり甘口ですが、甘ったるいくどい感じはありません。
アルコール分も8.0%と低め。ついついグラスを重ねてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/02

なんだか疲れた

昨日は仕事でした。時間的にはそんなに働いてないんですが、なんだか疲れました。

今日はさっさと寝るつもりでシャンパンを開けました。エグリ・ウーリエです。
デイリーワインにはちょっと高いんですが、気分転換に…
ショップでは完売になってますね。また入荷したら買いたいと思えたワインです。

明日はもうちょっとCentro弄くれるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »