« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008/01/28

8Dateのアップ

8Dateがまたまたアップされていますね。
大変便利に使わせていただいているので、正式リリースも気になるところです。

早速DLして使用していますが、場所の履歴の削除で個人的にはさらに便利になってます。
まさにかゆい所に手が届くといったところですね。
他にも更新された部分がありますのでこれからおいおい試していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/27

やっと目処が

プレゼンの準備はだいたい終わりました。後は本番で突っ込まれまくるだけですヾ(--;)ぉぃぉぃ
もう少し予習しとかないと。

まあ目処はついたので、昨日はチビたちをつれて東京まで行って来ました。
目的は丸ビルのマンモスです。
あまり興味はなかったのですが、チビたちのリクエストで行って来ました。
休みなので結構混んでましたね(^。^;)
とは言え20分ほどで入れました。

感想は…ちっちゃいゾウ?
まあCTでの画像とかはそれなりに面白かったですが、3D-CTでの内臓や骨格だけではなくCT画像そのものも映してくれればいいのに、と思いました。

今日からまたプレゼンの予習をしてましたが、とりあえず来週末には終わってるのでまた少しPalmを弄くる時間が出来る予定です。
ブログもしばらく放ってましたがまた少しずつ更新できるようがんばりますのでよろしくお願いします。
こんな更新してないページにも来て下さる方々がいてありがたい限りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/19

何が起こったのか

えー、プレゼン準備に追われてなかなか日記も書けません。
ワインも飲んでなくてくじけそうです。

今日も準備のため昨日充電したばかりのCentroを使おうとしました。
ところが5分も使わないうちにバッテリーが空だとのメッセージが出て強制終了
その後は電源も入らず充電しようとしても充電も出来ない状態となりました。

もしや故障!?とものすごく焦りましたが、電池を取り出してソフトリセットしたら治りました。
一体何だったんでしょうか…その後は問題なく使えてるんですが。
それにしてもCentroが使えなくなるかも!と思ったあの瞬間の焦燥感は…(^。^;)
まだ使い始めて3ヶ月なのにもうすでに無くてはならない物となったようです。
故障した時のためにもう一台買おうかな…今度はをヾ(--;)ぉぃぉぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/15

プレゼン準備

現在プレゼンの準備に追われています。
風邪ひいたりして予定が狂ってしまって…(^。^;)
仕事の合間に少しずつ進めていますがCentroが活躍してくれて助かってます。

英語の論文を読むのにはWDIC。
PDFを読むのにはPalmPDF。
データをまとめるのにSheet To Go。
そして途中までまとめたプレゼンをSlideshow To Goで閲覧。
手直しするところはMemoにまとめておいて家に帰ってからPowerPointで。

時間の隙間を有効利用できるのは嬉しいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/13

ゲームその他

まだ風邪は治ってないので、今日は出歩かずに寝込んでいた間更新されていたPalm関係のブログなどを見ていました。
年が明けてからほとんど見ていなかったのでかなりの量でいろいろ新しい情報もあって楽しんでます。

とりあえずアップしていたJaponicaを入れ、ミニーさんのサイトを見て隠し機能をONに。
OreCa対応機能があるのでオレ金と対応のゲームをいくつか入れました。

後はJaponicaのPay-Palmで何を買うかですね。
RescoExplorerにするかPowerRUNにするか…いろいろ試してみたいアプリがあるので悩んでいるところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/10

体力低下

風邪がなかなかすっきり治りません。
やっぱりなんですかね。
しかも夜脂っこいもの食べると次の日まで胃もたれしてます。
どう考えてもですね。

身体が健康的な生活をしろと忠告してくれてると前向きに捉えることにして、湯豆腐をつまみにワイン飲んでます。
まず酒を止めろというツッコミはなしでお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/07

やっと治った…

元旦からずっとひいていた風邪がやっと治りました。
今年はお節もお雑煮も食べてないし初詣も行ってません。
なんだか波乱の幕開けです。仕事に支障をきたさなかったのが唯一の救いでしょうか(^。^;)

食事も普通に戻ったので、もちろんコレも。

サントーバン1級ヴィーニュ・モワジョン[2001]ドメーヌ ビヤー ペール・エ・フィス

色も味もかなり濃い目の好みのワインでした。
それにしても1週間も禁酒したのは久しぶり…ヾ(--;)ぉぃぉぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/02

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

新年早々風邪を引いて昨日は全くベッドから動けませんでした(^。^;)
少し復活してきたのでベッドの中でコレを書いております。

今年の目標はCentroを職場で活用することと同僚にPalm使いを増やすことです。
今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »