« 連休だけど | トップページ | メイン機変更 »

2008/05/05

メタボ?

最近(でもないけど)よく耳にするメタボ。
気にしすぎもどうかと思いますが太りすぎもまずいですね。
メタボ検診は個人的には反対ですが。

3年くらい前から徐々に太って一時期かなりまずい状態になったので、ここ半年ほどダイエットしてました。
食事制限は性格的に無視なので(今まで散々挫折したし結局リバウンドした)運動を心がけました。

なぜか家にあったビリーズブートキャンプ(ほんとに何故あるんだろう?)をやってましたが、途中で飽きたのでWiiFitも最近始めました。
スポーツクラブに通うことも考えたのですが、これも今まで何度か入会したものの結局続かなかったので。

結果、半年で体重は2kg減、ウエストは4cm減となりました(= ̄▽ ̄=)V
横から見た時の下っ腹がかなりすっきりしてきました。
ただ体脂肪率は多少は減ったもののまだ28%…どんだけゆるんでるんだか(^-^;

継続力也が運動習慣の確立に一役買ってくれました♪
やっぱり丸が並ぶと気分がいいですからね。

|

« 連休だけど | トップページ | メイン機変更 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489104/20777533

この記事へのトラックバック一覧です: メタボ?:

« 連休だけど | トップページ | メイン機変更 »