日記

2008/07/27

格差

一ヶ月以上も更新できませんでした。
家族は入院するし、介護が必要な親族が同居することになるしで、毎日大変でした…

いままで格差社会について、いろいろ報道もありましたが、実感としては全くありませんでした。
でもこうなってみると、本当にそうだな~と。
まあ今回のことに限らず、職場でもいろいろ考えることもあったのですが。

今までの貯金や、現在の収入で何とかなっているものの、これが今まで全く余裕が無ければ本当にどうなっていたか…
それでも貯金は底をついてきてとてもiPhoneどころじゃありません。

こうなると『教育ママ』だった母親に感謝です。
中学受験とか、本当に嫌だったんですよ。遊ぶヒマも無いし。
でも今現在資格があるからこそそれなりの収入が保証されているわけでして。
親の学歴が子供の学力に影響しているというのも、確かにそうかもと今更実感していたり。
やっと何とか落ち着いてきたので、iPhoneかブラックベリーについて調べてます。
冬のボーナスが出ればちょっと余裕ができそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/10

iPhone…欲しい…

iPhone3G、いやあ、一目見て欲しくなるのモノは久しぶりですね。
でもSoftbankかぁ…
docomoユーザーなんですよねぇ…

家族間通話とかおさいふケータイの問題もあるので、一人だけ換えるのはちょっと難しいです。
でも本体はそれほど高くならないらしいので、後は通話料ですかね。
それも安ければ…うーん。たぶん…きっと…(^^;

こうなるとiPod touchをまだ買ってないのは正解かも(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/04

超小型PC

についての特集が載ってたので日経TRENDY買って来ました。
ネットで調べればタダですが(^^;

目的としてはほぼネット利用のみでWindowsXP機種。
EeePCは外観的には惹かれますが、どうせならEeePC900の方がいいかも。
でも値段と機能から言うと工人舎のSAかSHシリーズあたりも…

どっちにしろボーナス出ないと買えませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/28

最近の

ネットへの接続環境は大体以下の通り。

自宅
 無線LAN+PC、時々TX
職場
 イー・モバイルD02NE+PC
外出先
 P905i+jigブラウザ、時々P905i+Centro

職場ではウイルスなどの関係で接続が一部PCに限られている状態なので、個人的にデータ通信カード使っています。

モバイルはそもそも通勤は車だし、外出先での接続は頻度が少ないので、上記ので間に合っています。
Palmはあまりネット用には使ってないですね…自分の生活スタイルからは必要性が低いので。
自宅の回線がいまだにADSL(50Mですが…)なので、乗換えをどうしようか悩んでいるところです。
乗り換えの手続きだけじゃなく、ホームセキュリティの手続きも関係してくるので面倒くさくてついついほったらかしになってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/26

SLEEPTRACKER Pro

今更ですがSLEEPTRACKERを買ってしまいました。
最近寝起きが悪いもので(^^;
まだ1日しか使ってませんが感想など。

写真でもわかるようにかなり大きな腕時計です。
腕時計をつけて寝る習慣のない人だとちょっと気になるかも。
おいらはいつも腕時計つけて寝るので問題ナシ。

公式サイトで買うと30日以内なら全額返金してくれます。
公式サイト以外で買うと日本語マニュアルがついてきませんが、英語版の取説は簡単だしソフトも日本語でインストールできます。
ただソフトウェアのアップデートはできないし1年間の保証期間もつかないのでそう値段も違わないし公式サイトで買ったほうがいいかもしれませんね。

肝心の目覚めですが、確かに眠りの浅い時にアラームが鳴りました。
しばらく使ってからまた感想をアップしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/21

うーん…

最近時間配分がうまくいってません。
新人教育のため自分も勉強しなければと思いつつ、職場が変わって新しく始まったこともあるためそっちも勉強して、いろいろと雑用も増えたし、でも新しく資格も取りたい…と自分でも混乱気味。

こんな時こそPalmを活用しなければと思いつつ、白Centroをメインにしてから全く新しいアプリを導入していない…(^^;
ダメダメですね(>_<)
ただ白Centroは普段の仕事では大活躍してくれてます。新しいことを試してないだけで。
黒Centroは置物となってます。
白Cetnro+TX体制にして黒Centroは放出しようか日々悩んでおります(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/10

フルリカバリ

今度はXP PCが調子が悪くなりました。
ウイルスバスターを2008にアップデートしてからです。
購入して3年たちますし、かなり速度も遅くなっていたので、思い切ってフルリカバリしました。
使っていなかったソフトは大幅に削って、ウイルスバスターではなくノートンを入れました。

おかげで現在はさくさく動いてます。(SP3は導入してません)
Vista、XPとも母艦はかなり快適になったので、今度はCentroの方を少し弄くろうかと思ってます。

現在予備機となった黒Centroをアプリ試用機としていろいろ試せたらと考えてますが、予定は未定(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/05/05

メタボ?

最近(でもないけど)よく耳にするメタボ。
気にしすぎもどうかと思いますが太りすぎもまずいですね。
メタボ検診は個人的には反対ですが。

3年くらい前から徐々に太って一時期かなりまずい状態になったので、ここ半年ほどダイエットしてました。
食事制限は性格的に無視なので(今まで散々挫折したし結局リバウンドした)運動を心がけました。

なぜか家にあったビリーズブートキャンプ(ほんとに何故あるんだろう?)をやってましたが、途中で飽きたのでWiiFitも最近始めました。
スポーツクラブに通うことも考えたのですが、これも今まで何度か入会したものの結局続かなかったので。

結果、半年で体重は2kg減、ウエストは4cm減となりました(= ̄▽ ̄=)V
横から見た時の下っ腹がかなりすっきりしてきました。
ただ体脂肪率は多少は減ったもののまだ28%…どんだけゆるんでるんだか(^-^;

継続力也が運動習慣の確立に一役買ってくれました♪
やっぱり丸が並ぶと気分がいいですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/04

連休だけど

今更ですが4連休ですね…
でもおいらは2日間はお仕事です。
家族はとっとと旅行に出かけてしまって一人です(T▽T)

昨日は友人と出かけましたがどこも混んでて疲れたので今日は家でごろごろしてます。
チビたちとお祭り行きたかったな…

とりあえずまだまだ設定の終わってない白い方をこの連休終了後にはメインとして使い始めることを目標に今日はがんばります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/19

過充電

久しぶりの更新です(-_-;)

4月から職場も変わりまして、最近週70時間労働となってます。
なかなかまとまった時間もとれず、白いのも放置したままです。
黒い方も仕事で大活躍してくれているので調子が悪くなっても困るのであまり弄くっていません。

まあ大分今の職場にも慣れてきましたし、いつまでも放置してもしょうがないので、白いほうをメインにして黒いほうはいろいろ遊びに使おうかと考えてます。

今日はいきなりP905iの電源が入らなくなりました。
充電も出来ないし、故障かと思ってDOCOMOショップに行ったら、そこで電源が入りました(^-^;
どうやらコンビニで買った乾電池式の充電器で充電したので、過充電の状態になってしまっていたらしいと言われました。
過充電の防止装置はついてないんでしょうか?
とりあえず直ったので良かったですが、携帯が使えないと不便ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Palm | PalmCentro | ゲーム | ワイン | 日記